こんにちは!埼玉県行田市に拠点を置き、熊谷市を含む多くの地域で木造建方工事・フレーマー工事を手がける株式会社直建です!
「木造建方工事の分野で成長したいけど、具体的にどうすべき?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「木造建方工事でスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.現場経験を重ねること

ステップ階段 木造建方工事の技術は独学では身につきません。
実際に現場で作業に携わる中でさまざまな技術を学ぶことが基本です。
そのため、まずは積極的に現場経験を重ねていきましょう。

2.専門的な資格を取得すること

木造建方工事にかかわる資格は多く存在します。
資格取得はスキルアップに直結するため、積極的に目指すことをおすすめします。
具体的に有力な資格としては、「木造建築物の組立て等作業主任者」が挙げられます。
また、木造建方工事ではクレーンを使った作業も含まれるため、重機オペレーターとしても活躍したい場合は重機の操作にかかわる資格も取得しましょう。

長く働ける環境を選ぶことが大事

木造建方工事でスキルアップするには「経験」が必要になります。
しかし、負担の大きな環境では長く働くことができず、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
段階的な成長を実現するためにも、自分に合った働きやすい環境を選ぶことが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

ジョインOURチーム 埼玉県行田市を拠点に熊谷市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
弊社所属の木造建方鳶あるいは重機オペレーターとして、木造建方工事に携わってくださる方を募集しております。
工事に携わる上では一定の知識・技術が求められますが、弊社ではご応募にあたり経験の有無をいっさい不問としております。
未経験の方には熟練スタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つひとつの業務に真摯に取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社さま募集中!

埼玉県行田市を拠点に熊谷市などで業務を手がける弊社では、協力業者さまを積極的に募っております!
木造建方工事で確かなノウハウを持つ弊社ならお力になれるため、関心の高い業者さまは奮ってご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。