こんにちは!埼玉県行田市に拠点を置き、熊谷市を含む多数のエリアで木造建方工事・フレーマー工事を行なう株式会社直建です!
「木造建方工事に興味があるけど、大変な仕事なのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「木造建方工事はキツい仕事?本当のこと教えます!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

体力仕事であることは事実

体力あるぞ 木造建方工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
夏場や冬場は気温の影響も強く受けるため、体力的な負担がかかることは事実です。
デスクワーク志向な方や体力仕事が大の苦手という方は木造建方工事に向いていないでしょう。

経験を重ねる中で負担は軽く!

木造建方工事は体力仕事ですが、常に大きな負担を感じ続けるわけではありません。
経験を重ねる中で仕事に慣れてくれば、次第に感じる負担も軽くなります。
要領よく動くコツも掴めるようになるため、最初のキツい時期を乗り越えられるかがポイントになるでしょう。

働く環境も重要なポイントに

木造建方工事で感じる負担の大きさは働く環境によっても左右されます。
劣悪な労働環境では負担が大きくなり、短期離職につながる可能性もあるでしょう。
長く働く中で手に職をつけるためにも、自分に合った働きやすい環境を選ぶことが大事です。
また、求人情報において目を向けるべきポイントとしては、勤務時間・残業時間・休日日数などが挙げられます。

【求人】新規スタッフ募集中!

ジョインアス挙手 埼玉県行田市を拠点に熊谷市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
募集職種は木造建方鳶・重機オペレーターであり、弊社が手がける木造建方工事でご活躍いただきます。
工事に取り組む上では一定のスキルが求められますが、弊社ではご応募にあたり経験の有無をいっさい不問としております。
未経験の方にはベテランスタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つひとつの業務に誠実に取り組める方のご応募をお待ちしております!

協力会社さま募集中!

埼玉県行田市を拠点に熊谷市などで業務を手がける弊社では、協力業者さまを募っております!
木造建方工事で豊富な実績を持つ弊社ならお力になれるため、関心の高い業者さまは奮ってご応募くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。