こんにちは!
埼玉県行田市に活動拠点を設けて、 熊谷市をはじめ関東一円で木造建方一式・クレーンリース・フレーマー工事などの業務を行っている株式会社直建です。
今回は、異業種からでも鳶職がおススメな理由についてお話ししたいと思います。

新たなキャリアがチャレンジできる

安全ベルトつけて作業している 異業種からでも鳶職がおススメな理由の一つは、新たなキャリアがチャレンジできるということです。
鳶職は、建築現場で自分の手で物を作り上げることができる仕事です。
そのため、やりがいや充実感が大きく、自分の成長を実感できます。
また、鳶職は、建築業界の中でも需要が高く、安定した収入が得られる仕事です。
さらに、鳶職では、クレーン免許や足場組立作業主任者などの資格を取得することで、スキルアップや昇給のチャンスもあります。
そのため、異業種からでも鳶職に転職することで、新たなキャリアを築くことができると言えます。

学歴・経験不問・男女問わない

鳶職は、学歴や経験は一切不問です。
やる気と体力があれば、どなたでも応募可能です。
また、男女問わず活躍できる職種でしょう。
現在、女性の鳶職人も増えてきております。
性別に関係なく、やる気がある方はぜひご応募ください。

手に職がつきたい人におススメ

鳶職は、手に職がつく職種です。
自分の手で建物を作り上げるというやりがいはひとしおですし、完成した建物を見ると達成感も感じられます。
また、鳶職は需要が高く安定した仕事です。
建築現場はどこでも必要ですし、人手不足も深刻です。
そのため、鳶職人は常に求められておりますし、収入も安定しております。
手に職がつきたい人にとって、鳶職はおススメの選択肢です。

羽生市で新たな鳶職人を求人中!

黄色いヘルメット、履歴書、作業着 以上、異業種からでも鳶職がおススメな理由についてご紹介しました。
弊社では新たな鳶職や重機オペレーターのメンバーを募集中です!
鳶職は、異業種からの転職者にとっても魅力的な仕事です。
自らが手で物を作り上げることで、大きなやりがいを感じることができます。
ぜひ、ご興味がございましたらご応募お待ちしております。
私たちと一緒に働きましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。