こんにちは! 株式会社直建です。
弊社では、埼玉県行田市を拠点に、羽生市をはじめ関東全域で木造建方一式・クレーンリースを承っております。

今回は、クレーンオペレーターという職業が女性の方にもおすすめできる理由について解説いたします!

男女問わず活躍しやすい職業

AdobeStock_205153842 建設業にご興味をお持ちの女性の方も少なからずいらっしゃるかと存じます。
しかし、長らく男性社会のイメージが強かった建設業、「女性でも勤め切れるのかな」といった不安を抱かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
建設業に挑戦するなら、クレーンオペレーターがおすすめ!
クレーンオペレーターは、クレーンを用いて資材を運搬する職業。
そのため、人一倍の体力が必要になることはまずありません。
実際に、一人前のクレーンオペレーターとして活躍されている女性の方も少なからずいらっしゃいます。
繊細なクレーン操作など、女性ならではの強みが生かされる場面も多いため、建設業へのチャレンジをお考えならぜひクレーンオペレーターをご検討ください!

弊社でキャリアスタート!

建設業にご興味をお持ちなら、ぜひ弊社でキャリアをスタートさせてみませんか?
現在弊社では、新規木造建方鳶・クレーンオペレーターを性別・経験不問で求人中!
大工のお仕事に少しでもご興味をお持ちでしたら、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。