こんにちは!
この記事では、鳶職のかっこいい所についてお話しします。
私たちは埼玉県行田市に事務所を置き、熊谷市をはじめ関東一円で木造建方一式、クレーンリース、フレーマー工事などのスペシャリストとして活動している株式会社直建です。
鳶職というと、高所作業や重機操作などが目立ちますが、実はそれだけではありません。
鳶職には、以下のようなかっこいい所がたくさんあります。

仲間との連携プレー

足場工事、4,5人の作業員 鳶職の仕事は、一人でできるものではありません。
現場では、他の職人や施主と協力しながら作業を進めます。
例えば、足場や鉄骨などの組み立てや取り付けは、仲間と息を合わせて行う必要があります。
また、重機操作も、現場の状況に応じて指示やサポートを受けたり与えたりする必要があるでしょう。
仲間との連携プレーは、現場での安全や効率を高めるだけでなく、チームワークや信頼関係を深めることにもつながります。
仲間との連携プレーは、鳶職のかっこいい所の一つです。

繊細な気配りが必要なところ

鳶職の仕事は、力仕事だけではありません。
繊細な気配りも必要なところがあります。
例えば、施主や近隣住民に対しては、挨拶や礼儀を欠かさずに行う必要があります。
また、現場では、音や振動などの影響を最小限に抑えるように配慮する必要があるでしょう。
さらに、作業後には、現場をきれいに片付けることも大切です。
繊細な気配りは、お客様や社会からの評価や信頼を高めることにもつながります。
繊細な気配りは、鳶職のかっこいい所の一つです。

さまざまな技術が身につく

鳶職の仕事は、さまざまな技術が身につくものです。
例えば、足場や鉄骨などの組み立てや取り付けは、図面を読んだり計測したりする技術が必要です。
また、重機操作は、クレーンやフォークリフトなどの免許や操作方法を覚える必要があります。
さらに、木造建方一式やフレーマー工事などは、木材や金属などの素材の特性や加工方法を知る必要があります。
さまざまな技術が身につくことは、現場での作業をスムーズに行うだけでなく、自分自身のスキルアップにもつながるでしょう。
さまざまな技術が身につくことは、鳶職のかっこいい所の一つです。

羽生市で新たな鳶職人を求人中!

若葉マーク、携帯電話 いかがでしたでしょうか。
鳶職のかっこいい所について、仲間との連携プレー、繊細な気配り、さまざまな技術という3つのポイントをご紹介しました。
もし、あなたがこのような仕事に興味があるのであれば、ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
羽生市にお住いの方や、鳶職や重機オペレーターの経験を活かしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。